2011 04

25

Monday

WordPressで自身のサイトを構築する

Category:Web

WEBに携わっている仕事なのに自分のサイトをちゃんと作っていない…

前々から構想は練っていたものの忙しいという言い訳を理由にほとんど進んでいなかったのである。

 

まず悩んだのはFlashサイトにするかだ。

クリエイターらしくというか

WEBデザイナーのポートフォリオ的な物を見てるとFlashサイトが多い。

そんな訳からFlashサイトを構築していく。

 

しかし何か違うというか

途中から自分が目指している物(勉強も兼ねて)とは違うと気付く。

 

そんなこんなで

少し前から使っていたWordpressで作ろうと思ったのである。

WordPressを選ぶ前も随分とCMSで悩んだ。

MT、XOOPSその他もろもろ

自身での調査だけど、なんとなくWordpressを利用している人が多い気がした事からこれに決めた。

去年、BLOGの構築をし、ほぼ放置状態。

こりゃいかん!と奮起し

まずXAMPPでローカル環境を作る。

 

前回での記事でも少し書いたが、これがまたすんなりとはいかなかった。

そしてモチベーションが落ちていく。。。

何回奮起したかわからない(笑)

 

なんとか正常に動くようになり

現在はそのローカル環境で構築中。

はたまたこれから何回奮起しなければいけないのか

 

まだ少し時間がかかりそうだ。

LINEで送る
[`evernote` not found]

pageTop